1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごちそう麺 九十九@松本

この日は松本の仕事先の近くにあるお店へ。
国道19号から入ったところにあり、オープンしてまだ1年も経っていないお店で、非常に綺麗なお店でした。

tukumo11.jpg
とんこつしょうゆ(680円)
メインのメニューは、塩ベースでマー油がかかったとんこつらーめんのようですが、この日は醤油ベースのこれを。
パッと見た感じは、なんとなく家系を漂わせています。

tukumo11 (1)
スープは豚骨のまったり、こってり感を強く感じられるもの。しかし、嫌な感じのしないタイプで、豚骨好きは好きでしょう。醤油ダレは結構濃い目。自分はだいじょうぶですが、人によれば、やや塩味がきつく感じるかもしれません。ただ、しょっぱいだけではなく深みもある味です。
麺は、中太ストレートで、歯ごたえ強め。強いスープに合わせて、結構強い麺。
具材は、チャーシュー、キャベツ、ネギ、海苔、メンマ。このタイプのラーメンには、必要十分といった感じのラインアップです。
家系に見えますが、ちょっと方向性が違った感じがしました。

結構良い感じのお店でした。テーブルの、ラーメンダレ(塩味)をなめたら、深みのある塩味だったので、今度行ったときにはスタンダードの塩ベースメニューの「九十九くろラーメン」を食べてみたいと思います。

【子連れ的データ】
住所:松本市平田東1-21
座敷:なし(テーブル席あり) 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり?
★★ イスに座れれば問題なさそう。時間がない中で行ったのであまり確認できませんでした。ご飯もののメニューもあるので、満腹調整できそう。お店は綺麗で良い雰囲気でした。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。