1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凌駕IDEA@松本

安養寺ラーメン縛りも終わったので、それ以外のもの。実は、安養寺めぐり中も食べてはいたんですが、なかなか記事には出来ず。
今回は中信の雄、凌駕系列の「凌駕IDEA」さんです。松本方面に行く機会があったので、行ってみました。数年前に、ラーメンめぐりを始めた頃に入って以来、久しぶりの訪店です。

ryouga11 (1)
コンデンスにごらせ和風麺(800円)
色々と目移りをしてしまいましたが、これを。今年のラーメン博に出展していたcondense味噌ラーメンのシリーズのようです。コンセプトは「コンデンス=凝縮する」。超濃厚ドロ系ラーメンをうたっています。

ryouga11.jpg
ドロドロのスープはあえて飲まなくても、麺に絡みまくるため、どんどん口に入ってきます。ラードか何かをつなぎに全体がまとめられたスープは、コッテリというかまったりというかもっさりというか。ラーメン博で初めて食べたときのインパクトが蘇ります。今回は和風をオーダーしたので、魚介醤油のタレ。スープの味の中には突出したものがなく、凌駕特有の魚介のキレがないかわりに、スープ全体がバランスよく一つにまとまっている感じがしました。
麺は、太くやや扁平縮れで、ドロドロのスープがよくからむ。食感も良い感じ。
具材は、チャーシュー、生キャベツ、ネギ、メンマ。
非常に面白いタイプのラーメンです。濃厚な感じは、やや飽きやすく、食べる人を選ぶと感じましたが、当たるとはまると思います。そんな自分もリピート志望です。

【子連れ的データ】
住所:松本市征矢野2-5-5
座敷:なし 子どもイス:なし 子どもメニュー:なし 子ども用食器:?
★☆ イスに座れるようであればなんとかなる。店内は落ち着いた雰囲気で、お客さんも多いので、なかなか行きにくい部分もありますが、時間帯等を選べばゆったりと食べられるかな?

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。