1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


酒郷 伊右衛門(安養寺ラーメン)@佐久

安養寺ラーメン巡りもラスト一店です。最後は、飲み屋さんということで、なかなか足が向かなかった「伊右衛門」さんへ。イオン佐久平ショッピングセンターの近くで、なんだかんだで行ったことが無く初訪問。昼はカレーバイキングをやっているお店で、安養寺ラーメンは夜のみだそうです。とりあえず、仕事を早めに上げて、6時くらいに訪店。安養寺ラーメンをコールすると、お冷が出てきたので、ラーメンだけのお客さんも結構いるのかな。自分はこの後飲む予定があったので、生ビールもコール。で、ビールが半分以上終わった頃に到着しました。

iemon.jpg
土鍋安養寺ら~めん(720円)
運ばれたときには、ぐつぐつと煮えた状態で来ました。

iemon (1)
土鍋に入ったラーメンは、スープで煮込んでいるみたいです。
で、そのスープは、パンフレットにあるとおり、豚汁のような味わい。あっさりとしたスープは豚汁や辛くないキムチ鍋といった感じで、味噌をじんわり感じるもの。
麺は中細で、煮込むためへたりにくいものが使われているよう。最後まで不満の残る食感にはなりませんでした。麺量はそれほど多くなく、するっと食べられるほどの量。
具材は、チャーシュー、半熟玉子、ネギなどが乗っており、スープの中には、キャベツや豚バラ、ほっくりとしたジャガイモなどが入っています。チャーシューは、脂身がなく歯ごたえの残っているもの。
ホントに味噌仕立ての鍋に、ラーメンが投入されているような印象ですね。寒いときにもいいですし、飲んだときの締めでもだいじょぶなようですね。


【子連れ的データ】
住所:佐久市佐久平駅南15-3
個人的には、飲み屋に子連れはないと思います。昼のランチは未訪問なので不明です。




で、スタンプ全部揃いました。

sutanpudaisi.jpg
これだけ揃うとなかなか壮観です。なんか、嬉しさと開放感が混じった感覚です。11月30日に最後の一店を訪れたので、ちょうど一ヶ月で周ったことになります。スタンプ貯まったその足でキッチンファームへ。なんとか「赤丼」をゲットすることが出来ました!!
全体の総括は後日したいと思います。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
