1. 無料アクセス解析



天鳳(安養寺ラーメン)@佐久

安養寺ラーメンめぐりも大詰めです。
佐久の人気店「天鳳」さんへ。佐久のラーメン屋さんで有数の売り上げがあると思われるほど、いつも混んでいます。そして、全国ネットで安養寺ラーメンが取り上げられたお店でもあるので、人気に拍車がかかっています。

tenhou11.jpg
安養寺ら~めん(850円)
ここは以前から提供されている安養寺ラーメンです。昼時だったのでライスがサービス。

tenhou11 (1)
スープは比較的あっさりとした感じで、レギュラーのラインナップと比べると優しい感じのスープ。味噌も活かされている感じで、バランスの良いスープだと感じます。
麺は細麺と太麺からチョイスできます。おすすめは太麺ということで、太麺コール。太めでややウェーブの麺は味噌とよく合うタイプ。以前、麺がやわいイメージがありましたが、今日は問題なし。細麺でも試してみたいかも。
具材はチャーシュー、モヤシ、コーン、ネギ、メンマといった感じで、オーソドックスです。てか、チャーシューのコショウ多すぎませんか?まあ嫌いじゃないからいいですが。チャーシューはホロホロで良いですね。他の具材も味噌のスープと相性いいです。

さすがに完成度の高い一杯だと思います。多くの人に受け入れられそうな味ですね。自分は味覚が極端なので、もう少しクセのあるラーメンが好きですが…

前回訪店→6月30日


【子連れ的データ】
住所:佐久市中込3713-10
座敷:あり(2席) 子どもイス:不明だがテーブル席は使わなくてもいけた 子どもメニュー:なし? 子ども食器:あり
★★★☆ 子どもを連れて行っても問題なし。でも、混んでて結構待ちが出ます。以前は結構行ったのだが、最近は満車で振られたりとかで、あまり行ってない。日祝以外は半ライスがつき、女性には杏仁豆腐がサービスされます。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
