1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ベーカリーテラス ポアン(安養寺ラーメン)@佐久

安養寺スタンプラリーも結構貯まってきました。限定20の丼は無理そうですが、まあ台紙はいっぱいにしてみます。
で、個人的に一番ハードルの高かった、「ベーカリーテラス ポアン」さんへ。人気洋食店「ブランカン」の姉妹店。佐久平駅の北側にあるお店ですが、おしゃれすぎて作業着で昼飯に、ってわけに行かず、なかなかいけませんでした。
もろこしさんからの情報で、ランチタイムのみ、20杯限定ということだったので、休日でしたが12時過ぎにはお店へ。ついたときにはすでに残り14杯。12時40分頃にはなくなっちゃいました。
当然基本メニューにラーメンがあるわけなく、パスタやスープのランチメニューが主でした。

poan (3)
安養寺みそら~めん(840円)
パンフレットには800円となっていましたが、記憶が正しければ税込みで840円。
スープスプーンは若干の違和感がありますが、フォルムはラーメン的。サラダつきでした。

poan (5)
味わった感想は、かなり直球なラーメン。もっとフレンチ的な感じだと思っていましたが、違和感なし。
スープはダシのとり方がなんとなく違う感じがしますが、しっかりと味噌を感じられるスープ。ややとろみがあり、塩分濃度が高いわけではないんですが、しっかり重さをもったスープです。
麺は中平太ややウェーブ。プリッとした麺でこれも違和感なし。
具材は刻みチャーシュー、半熟玉子、コーン、メンマ、キャベツ、ネギ、パプリカ、ゴマなんかがのっていて、やや洋風な感じを受けますが、スープとの相性は悪くないです。
個人的に感じたのは、その完成度の高さ。結構しっかりと作ってあって、また食べたいと感じました。でもこのお店にはなかなか一人でこれません(笑)

poan (4)
安養寺みそら~めんバーガー(1200円くらい)
こちらも頼んで見ました。見た目からかなりのボリュームがあり、結構重い…
甘めの味噌ダレに、柔らかいチャーシュー、麺、トマト、レタスなどがはさんであります。ポテトとサラダがワンプレートになっていました。

poan (1)
オムライス(1100円くらい)
息子たちのオムライス。さすがにしっかりとした出来。下の写真のパンとサラダもついてきたので、結構ボリュームあり、息子2人で少し残したんで残りはいただきました。

poan.jpg
オムライスを注文したらでてきました。ベーカリーテラスというだけあって美味しく、おかわりも出来ました。
poan (2)
サラダ
安養寺ラーメンとオムライスについてきました。

ラーメンをもう一回食べたいが、なかなかいけなそう。店内の客層は、女性が9割近くです。まあ、ゆっくりとランチもできますし、ケーキバイキングなどもあるので、ラーメン以外でも行ってみたいですね。

【子連れ的データ】
住所:佐久市佐久平駅北23-1
座敷:なし 子どもイス:なし 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★☆ 子連れはややキツイかもしれませんが、イスに座れるようになっていればなんとかなりました。あまり家族連れは多くないです。女性客が多いですが、まあ、子どもを連れて行けないようなお店ではないです。ただ、お店の雰囲気はゆっくりと食事を楽しむ感じのお店ですんで、今度はそんな感じで行きたいです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

yanaさん、こんにちは~。

ポアンさんにいかれたのですね。
数量限定はいえもんの方で、こちらは数量限定ではなかったような気がしましたが、数量限定だったのですね。(スープ切れで終了なので数量限定と扱いはほぼ同じですが・・・)
ラーメンの方は相変わらずの時間で終了みたいで、はやめにいかないとだめみたいです。

私が家族といった際には、店頭の案内に12~14時まで提供とあったので、人数もいて混んでいたので、待ってから席まで案内してもらってから、店員さんに安養寺はスープ切れで終了ときいてがっくしした次第です。私の他にも待っている人がいて、皆安養寺だったらしく、待っている人が私らがでたらごそってでてきてびっくりしました。(店頭の案内にはスープ切れで終了などといった記載は一切ありませんでした。)
店員さんも安養寺効果で客が沢山くるからなのか、明らかに人が回っていない印象をうけて、親からはもうこの店はいかね~(怒)!といわれた次第です・・・。この辺は改善していたでしょうか?

ラーメンはおいしそうだったので、個人的にはいきたいなとは思っていますが、最初の印象があるのでどうしようかと悩んでいます。

16制覇まで後もう少しみたいですので、ぜひ頑張ってください。

Re:

> もろこしさん
こんにちは。ポアンの数量限定の件ですが、私が行ったときには、お店の待合席のあたりに残り杯数が書かれていました。12時15分くらいに行ったら、残り14杯の表示がありました。

従来のポアンの客層と、安養寺狙いの客層は明らかに違うと思うので、もっとしっかりと準備が必要かもしれませんね。接客自体もそれほど気持ちの良い印象もなく、安養寺提供後の状態に対応し切れていない印象は受けました。
企画自体はかなり受けており、全国ネットのテレビでも放送されているくらいなので、この人気をしっかりと維持できるような方向で進めて欲しいですね。ポアンのラーメンも美味しかったですよ。ただ、ふらっとラーメン食いに行くお店ではないことは確かです(苦笑)

No title

やなさん。こんにちは。

私達がいったときより、多少表示に改善傾向があるみたいですが、12時にいって残り14杯と明らかにスープが足りない気がしますね。

どんぶりですが、自分の方は先週の金曜に6つ達成できましたので、黒のどんぶりを家族分もらってきました。もらった際に赤どんぶりの方をきいてみましたら、でていくペースからして一昨日~昨日が終る山場と聞きました。

blogを見る限り、@2店舗のようですので、ぜひ頑張ってください!
応援してます。

これで、自分達の安養寺月間は終りましたので、佐久にいっても安養寺以外のラーメンがたべれそうです(笑)

Re:

>もろこしさん

こんにちは。応援ありがとうございます。
ブログにはまだのっていませんが、11月30日でなんとか全店制覇いたしました!近日正式報告したいと思います(笑)
これももろこしさんの情報が大きかったです。超感謝。
丼交換のときにキッチンファームの人に聞いたら、やはりポアンと伊右衛門のハードルがかなり高いようでした。

これで自分も安養寺月間終了で、佐久で食べたいラーメンが食べられます(笑)手始めに蒼天さんかなぁ。
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
