1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


文蔵(安養寺ラーメン)@佐久

安養寺ラーメンめぐり中。佐久市内とはいえ、16店舗はなかなか大変です。
今回は以前から安養寺ラーメンを提供している「文蔵」さんへ。平日でも満席で振られること数回。この日も土曜日の2時15分頃でしたが、待ちがでてました。
当然、安養寺狙いなんですが、お店の中の豚骨の香りで心が揺らぎますが初志貫徹。

bunzou11.jpg
極旨 安養寺まぜ麺(750円)
今回は以前のものと違うタイプで出してきて、価格も抑え目。フォルムも特徴的な、スープオフの混ぜ麺タイプ。

bunzou11 (1)
スープのないタイプのもので、最初から麺にタレがからめてある。さすがに味噌を力強く感じる。個人的には、この塩気がストライク。気持ち塩分が高い気がするが、卵が上手く抑えてくれて自分としては非常に好み。
麺はつけ麺のものと一緒ですかね。かなり太いタイプのもので、歯ごたえもありねっとりとしたタレによく合います。
具材は、桜海老、ネギ、かつお節、刻み海苔、角切りチャーシュー、卵黄といった感じ。マヨネーズもかけられており、なかなかラーメンの具材とは結びつかないんですが、なかなかマッチしてます。柔らかな角切りチャーシューはかなり大きめで、インパクトと食べ応え十分。
面白いタイプの一杯に仕上がっていて、さすがですね。ライスも注文して、ガッツリといきたいときに食べたくなりそうです。

前回訪店→10月18日6月28日


【子連れ的データ】
住所:佐久市岩村田1107-3
座敷:なし 子ども用イス:あり 子ども用食器:あり 子どもメニュー:なし
★★☆ 休日はほぼ待ちの出る人気店なので、ちょっと行きにくいが、テーブル席や子どもイスもあるので、少し待つ覚悟があればだいじょぶそう。ただ、安養寺以降さらに混んでる気がします。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
