1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美峰(安養寺ラーメン)@佐久

安養寺ラーメンの続きです。

今回は、佐久の安原にあるお食事処「美峰」さんへ。佐久で仕事をして5年目くらいになりますが、場所的に仕事場からも行きにくいのもあって、初の訪問です。
レギュラーメニューは定食や焼き肉などがメインみたいで、麺類はソバがでてる程度。
bihou.jpg
安養寺ごまみそら~めん(700円)
すり鉢に盛り付けられたフォルムは独特のもの。結構ボリュームがあり、値段の割にはお得感がある。

bihou (1)
スープはゴマの風味が活かされたあっさりで優しい感じ。でも多様な具材もあり、物足りなさはない。
麺は中太のややウェーブ。味噌ラーメンにあわせられるものとしてスタンダードな感じ。
具材は結構豊富。ホウレンソウ、モヤシ、コーン、ナルト、インゲン、パプリカ、ゆで卵、海苔、チャーシュー、ゴマ、ネギ、って感じです。具材も味付けはやさしめで、スープの感じとマッチしています。

ラーメンがレギュラーになかったため、少し不安でしたが、ボリュームもあり、値段も手頃で安養寺ラーメンの中ではコストパフォーマンスが良いと感じました。安養寺味噌って感じはそれほどしませんが、これならレギュラーで食べても良いかも。

【子連れ的データ】
住所:佐久市安原1094-5
座敷:あり 子どもメニュー:なし 子ども食器:? 
★★★ 子連れでも問題なし。平日の昼時だったこともあり、家族連れはいませんでしたが、メニューも豊富で、子連れでも行きやすそうです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。