1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三河屋(安養寺ラーメン)@佐久

相変わらず安養寺ラーメンのスタンプラリー中です。
こういうイベントの良い点としては、今まであまり入ることのなかったお店を訪問できるということもありますね。
で、今回は鰻料理の「三河屋」さん。今までは飲み会や出前などで利用したことはありましたが、ラーメンを食べるのは初めてです。

お店のメニューを見ると、看板の鰻のほかに、丼ものや定食なんかも比較的リーズナブルな値段であり、ラーメンも元々メニューにあるようです。

mikawaya.jpg
うなぎ屋の安養寺ら~めん730円
結構特徴的なフォルムをしています。チャーシューではなく豚しゃぶのようなものがのっています。

mikawaya (1)
スープはあっさりと味噌を感じるタイプのもの。やや酸味と辛味があり、中華料理屋さんで食べるラーメンのスープに近いものがありました。
麺はもっちりとした太縮れ麺で、味噌との相性もいいです。
トッピングは、豚しゃぶ、モヤシ、ワカメ、レタス、カイワレといった感じ。スープが比較的あっさりしているので、具材もそれにあう感じになっているみたいです。
こちらもなかなか完成度の高い一杯で、うなぎ屋さんということで和風的なものを想像していたら、良い意味で裏切られました。
それから、安養寺ラーメンはお昼限定みたいです。

【子連れ的データ】
住所:佐久市岩村田本町762-10
座敷:あり 子どもメニュー:なし 子ども食器:不明
★★★ 子連れでも問題なし。一般的な食事どころといった感じです。夜は飲んでる人が多くなりますが。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。