1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めん屋 佐介(安養寺ラーメン)@佐久

安養寺スタンプラリーを周っています。
この日は佐久拉麺会の「佐介」さん。若い店主の方が腕を振るってらっしゃいます。

sasuke1108 (3)
安養寺ら~めん 旬華習答 其の壱(800円)
ここは期間限定らしいです。前の安養寺ラーメンも季節で変わりましたね。読みは「しゅんかしゅうとう」でしょうか。

sasuke1108 (1)
スタイルはスープのない混ぜそばタイプ。注意書きにあるとおりに良く混ぜると、パスタのような幅広麺が目を引きます。歯ごたえもあり食べ応え十分。味噌ベースのタレとの相性もバッチリ。
味はやや濃い目だが、比較的あっさりしていてさらっと食べられてしまう。味噌がしっかりと活かされている。具材も面白い感じで、ニンジン、ホウレンソウ、キクラゲ、ネギ、海苔がのっており、角切りのチャーシューとナッツ(クルミ?)が隠れている。しっかりと混ぜると良い感じに絡み合って、非常に好み。かなり美味しくいただきました。

sasuke1108.jpg
野菜らーめん(780円)
Komachiクーポンで390円。初めて食べたのですが、あっさりと優しい感じの仕上がりで、佐介らしいといえます。しょうゆなんでしょうが、野菜たっぷりでタンメンを思い出すテイスト。

sasuke1108 (4)
チキンカツカレー(900円)
子どもたちにはこれ。少し辛いんですが、野菜が溶けるまで煮込まれているおかげで、野菜の甘みがして、子どもでも十分美味しくいただけました。チキンカツも柔らかく食べやすかったです。

中華なサイドメニューも充実していて宴会メニューもあるので、今度飲みにきたいですね。

前回訪店→6月17日


【子連れ的データ】
座敷:あり 子どもイス:あり(結構ちゃんとしたやつ) 子ども食器:あり 子どもメニュー:あり(490円)
★★★★☆ 家族で行っても全然問題ない。サイドメニューも充実している。ハーフ丼などもあり調節しやすいかな。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。