1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃花(安養寺ラーメン)@佐久

安養寺ラーメンスタンプラリー中で行くことの少ないお店を回っています。

今回は中国料理「桃花」さんへ。国道141号沿いにあるお店で、なんどかランチで来たことはありましたが、ラーメン食ったことはなかったかも。

touka (2)
安養寺豆乳ラーメン(880円)
値段は880円とやや高めですが、丼に鎮座しているエビフライは思ったより大きく、その迫力からはそれなりの値段が想像できます。

touka (3)
スープは豆乳鍋のような感じで味噌の使い方としてはあっさりと感じるタイプのもの。しかし味噌の香りと、豆乳の香りが結構上手く合わさって、豆乳スープもありだと感じます。スープのベースは中華料理店のスープという感じで、ラーメン屋のそれとはなんとなく違いますがこれもありで、スープ単体で出てきても違和感ないような味。
麺も中華料理店で食べるラーメンの麺。中細ストレートのつるっとしたのどごしのもの。
具材は結構特徴的で、まず目を引くエビフライ。パンフレットでは「そりゃないよ」と思っていましたが、結構いけます。スープのしみこんだ衣は、うどんやそばの海老天を彷彿とさせる感じで結構良い感じ。野菜もたっぷりで、ハクサイ、ニンジン、チンゲンサイと、こちらも中華テイスト。半熟玉子もついていて、かなり豪華な仕上がりとなっています。
完成度が高く、中華料理屋さんの力を感じました。

touka.jpg
Aランチ・しょうゆラーメン(780円)
日替わりランチは、メインにラーメンと半ライス、小鉢、杏仁豆腐がついています。この日は、とんかつかホイコーローからのチョイスできます。で、とんかつをオーダー。
とんかつは特筆すべきものはないですが、ラーメンが結構美味しかったです。中華料理店らしいスープと麺ですが、不満はなし。ボリュームも結構あります。

【子連れ的データ】
住所:佐久市岩村田1353-8
座敷:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★★ 子連れでも問題なし。ファミリーにもターゲットを当てている中華料理店なので、問題なく連れて行けます。ランチは結構ボリュームがあるので、うまくメニューを選べばお得に家族で食事が出来ます。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。