1. 無料アクセス解析



佐久乃おぎのやファーストフード(安養寺ラーメン)@佐久

11月1日から始まっている、「安養寺ラーメンスタンプラリー」。
前回までの、佐久拉麺会6店舗だけではなく、様々なお店加わり、合計16店舗でのスタンプラリーが開催されています。
【味処 八峰】 【げんこつ屋】 【らぅめん助屋】 【麺匠 文蔵】 【麺や 天鳳】 【佐介】 【佐久乃 おぎのや】 【美峰】 【佐久平ハイウェイショップ】下り 【中国料理 桃花】 【ベーカリーテラス ポアン】 【お食事処 ととろ亭】 【よこちょう 小町 中央店】 【食道園】 【お食事処 三河屋】 【酒郷 伊右衛門】

当然俺も参加、ということで手始めにこのお店。飯の時間がずれて、他のお店がやっていない中で、通し営業は貴重かな。

佐久インターチェンジを降りてすぐにある、ドライブインのようなところで、駅弁の「峠の釜めし」で有名な、おぎのやさんの佐久店。結構近くで仕事しているもんで、ドライブインには寄る必要がなく、食事に行くのは初めて。食券機の前に立つとソバなどがラインナップされ、長野県のドライブインらしいメニュー。その中にそんなに主張せず安養寺ラーメンのボタンがありました。

oginoya (1)
安養寺みそら~めん(700円)

oginoya.jpg
比較的あっさりとした味噌に野菜の甘さの出ている優しいスープがあわせてある。昔からこの辺でよく食べてきた味噌ラーメンの味です。味噌の豆も残ったりして、安養寺味噌の特徴を出そうとしている感じはします。
麺は中太のストレート。やや柔らかく感じました。味噌ラーメンには無難な組み合わせ。
具材は野菜メインの味噌ラーメンらしい感じ。キクラゲ、マイタケ、白シメジなどのキノコ類が結構特徴的かな。コーン、メンマは普通。味タマはやや塩分が強い感じがするものの、しっかりとしたトロトロ半熟で、結構レベル高し。
全体としてまとまった感じの一杯。いろんな人に安心して食べてもらえる仕様にはなっていると思います。
あと15店舗。先なげーな。

【子連れ的データ】
住所:佐久市岩村田北1丁目22-1
座敷:なし(2階の食事処にはあるがラーメンは出てこない) 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★☆ ドライブインだけあって、それなりに優しい。味もスタンダードな感じですが、がっかりすることはないと思います。ただ、この辺に住んでる者としてはリピートはないかなあ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
