1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


とよばら@伊那

伊那でお世話になたお店を回ろうツアーの続き。昼間から飲んでるおじさんとかがいて、リーズナブルに飲めるので、学生時代にお世話になった。ただ、初見ではちょっと引くかも…
日本酒がコップで300円しなかったりと安いです。でも当時の熱燗はポットから出てきました。今はどーなってるでしょうか。確認するの忘れた。この日は4時くらいに訪問して飲み始める。

toyobara.jpg
おたぐり
つまみとしてまずはこれ。モツ煮なんですが、腸は腸でも「馬の腸」。やや臭みがあり、癖はありますが、普通のモツ煮とそこまで変わりません。個人的に結構好きです。

toyobara (1)
焼き肉
甘辛く、というか甘くいためられた焼き肉。なんとなく懐かしい味。

toyobara (2)
ローメン
伊那にきたらこれでしょ、って感じのメニュー。マトンなどの肉と野菜を炒め、蒸した太めの中華麺を加え炒めたもの。スープたっぷりのものや焼きそば状のものなど、お店によってかなり違いのあるメニュー。
ここのローメンはかなり投げっぱなしの味付けで、運ばれてきた時点での味は弱い。それを、卓上のソース、ごま油、酢、七味、にんにく、などで味付けをして食す。
最初は当惑するがなれてくると結構好きになるメニューかも。

このあと、「酒蔵まりん」と伊那市駅前の「姫」とはしごして終了。いやー、満喫しました。生き返りました。

住所:伊那市西箕輪大萓3900-213
まあ、座敷もあるし子連れで行ってもいいが、個人的にはそんなとこじゃねーな。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
