1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


信濃路@伊那

伊那に行く機会があったので、昔行ったお店を回ってみました。伊那は3年ほど住んでいたので、懐かしさと安心感を与えてくれる場所です。
このお店は学生御用達で、ジャンカツ(ジャンボカツ丼)が有名。

sinanoji (1)
ジャンボカツ丼(1100円)
写真左のやつが、ある意味名物、通称ジャンカツ。右の親子丼や丼左のタバコと比べるとその大きさがわかると思う。学生時代はこれの大盛りくってるやついたなあ。

sinanoji.jpg
洗面器みたいな丼にたっぷりご飯が入り、大き目のカツが2枚のっている。久しぶりに見たけどやっぱり結構な迫力。味も悪くなく、美味しいカツ丼を「もうごめんなさい」って思えるくらい腹いっぱい食えます。ちなみに食ったのは俺じゃなく先輩です。オレは隣の親子丼(600円か650円だった気がする)。1時間以上いたのだが、先輩はほとんど無言でジャンカツと戦ってましたが、結局食いきってました。

【子連れ的データ】
住所:伊那市西箕輪大萓3900-429
座敷:あり 子ども食器・子どもメニュー:不明
★★★☆ 子連れで行かなかったのでデータ不足ですが、座敷もあり、結構広いので子連れでも問題ないかと。他にもカレーやちゃんぽん、韓国料理のテグタンなどメニューは結構カオスなラインナップ。でもそこが良い。飲みながらゆっくりも出来るし、伊那に行ったらいきたくなるお店です。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
