1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野醤油らーめん@さのや(佐野SA)

出張で北関東に行ったものの、仕事で外食できなかった…
ので、唯一自由に食事が出来る機会。「佐野SA」での食事。佐野といったらラーメンでしょ。ということで、SAですがラーメン食べてきました。佐野ラーメンといえば青竹打ちの麺ですが、時間の都合上、スナックコーナーしかいけず。。。レストランには青竹打ち式のラーメンがありました。

sano (1)
佐野醤油らーめん(600円)
スナックコーナー「さのや」さんのラーメン。値段も安く、SAだったのでそんなに期待はしていなかったんですが、思ったよりしっかりとした作り。

sano.jpg
スープは動物ダシ(豚骨・鶏がら)のあっさりとした醤油味で、やや甘みを感じる優しいスープ。思ったより美味しくて、期待していなかっただけにうれしい。
麺はさすがに青竹式ではなかったが、説明書きを見ると、地元の製麺所と開発した、青竹打ち風の特注麺。幅広ピロピロで、佐野ラーメンの特徴をよく再現している。これも期待以上。
具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、サヤエンドウ、海苔、ネギといった感じで、スタンダードですが、十分なもの。チャーシューもまずくない。

思ったよりしっかりとしたラーメンを食べることが出来ました。ホントは高速を降りてお店で食べたかったのですが、結構満足できました。

【子連れ的データ】
座敷:なし 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★ さすがにサービスエリアだけあって、子連れでも問題なし。軽食とかもあるので行きやすい。高速で食べる必要が出たらまたここ行ってもいいかも。でも昼時だったので結構混んでました。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。