1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺匠 文蔵@佐久

佐久の人気店「文蔵」さんへ。お店の外まで漂ってくる豚骨の香りがなんとも食欲をそそります。
上田に「FBI」というお店を出したり、安養寺ラーメンにからんだりと精力的な活動をしています。土曜日の1時前くらいでしたが、待ちが5名ほど。入店時には後ろに5名ほどの待ち。相変わらずの人気です。

bunzou10.jpg
つけそば(800円)+大盛り(150円)
このお店のメニューで一番オーダーする率が高いです。
つけダレは、魚介が前に出た濃い目の醤油味の魚介豚骨。エグミや臭みはあまり感じない。刻みタマネギと柔らかめの角切りチャーシューが入っています。
麺はかなり太めでしっかりとした歯ごたえのある、食べ応えのある麺。つけダレに負けない強さがある。個人的に少しつけダレが乗りにくい印象もあるので、よくからませて一気にすするのが好み。
当然のスープ割りコールも、気持ちよく受けてくれます。これもまたおいしい。

前回訪店→6月28日

【子連れ的データ】
座敷:なし 子ども用イス:あり 子ども用食器:あり 子どもメニュー:なし
★★☆ 休日はほぼ待ちの出る人気店なので、ちょっと行きにくいが、子ども用のイスや食器があったりと、考えてくれています。テーブルは3卓あるので、少し待つ覚悟があればだいじょぶそう。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

文蔵・・・スープの当たりはずれがあるんでしたっけ?
ちなみに自分も行った事あるんですけど・・・はずれでした多分!!
当たりはずれなんていったらしつれいですよね^^;

Re: No title

>ヨーダさん

まあお店からしたら、ぶれてないのかもしれませんが^^;
そのときの体調によっても味って変わってきますし、好みもありますしね。
個人的には文蔵はつけそばが安定感あると思いよくオーダーします。
プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。