1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりやたまや@佐久

少し前になりますが、大のお気に入りの「とりやたまや」さんへ。
佐久平駅と岩村田駅の間くらいにあるお店で、佐久平のお店でも屈指の人気店。週末等は予約を取らないとなかなかあいてません。
続けて2度ほど行ったのですが、飲んでるもんで、写真は途中から撮れてません…

だいたい最初はビールが多いですが、最近は最初から焼酎かも。
toritama (1)
エビススタウト

ここはとにかく焼酎がたくさんあって楽しい。芋、米、麦、泡盛、そば、ゴマ、カボチャなどなど。
同じ芋でも何種類もあり、飲み比べるのも楽しい。店員さんに好みの感じを伝えて、お任せで頼むことの良くあります。以下そのごく一部です。
toritama (9)
toritama (4)
toritama (6)

料理は店名のとおり、「鶏肉」と「卵」がメインです。
toritama (11)
toritama (14)
串ものは1本200円前後とやや高めですが、明らかに他のお店より大きくて美味しい。「はじかみ(下の写真)」や「そろばん(ネック)」など珍しい部位もあり、種類も多いです。この日は売り切れでしたが、レバーがお薦め。

toritama (2)
白レバーのアンキモ風
白レバーは臭みがなくまったりとした舌触りで非常に美味しいです。

toritama (8)
toritama (5)
串もの以外の料理も充実していて、間違いなく満足できると思います。

住所:佐久市岩村田1289-3 佐久平イースト1F→公式サイト
予算:この日は何も考えないで注文続けて、一人6000円くらいでした。

お店はそれほど広くなく、人気もあるので、予約が良いですね。カウンターに座ると、スタッフさんと色々話しながら焼いてもらえたりするので、お薦めです。メニューにないお酒もあるので、好みを言ってスタッフさんと会話を楽しむのも良いです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。