1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二代目 けいすけ 海老そば外伝@東京ラーメンストリート

東京出張の締めは、東京駅の八重洲口をでてすぐにある東京ラーメンストリート。「六厘舎TOKYO」、「塩専門 ひるがお」「二代目 けいすけ 海老そば外伝」「らーめん むつみ屋」が集合した場所。今年の6月にオープン。
六厘舎を狙っていったんですが、見事な行列で、これに並んだら恐らく新幹線に間に合わなくなるので、その日の気分に従って、「二代目 けいすけ 海老そば外伝」に決定。店内はおしゃれな感じで、カウンター、テーブル席とあり思ったよりキャパは広い(30席以上)。

keisukegaiden (2)
伊勢海老そば(850円)
基本メニューかと思って食券を買ったんですが、よく見たら、100円安い海老そばもありました。なので基本からのバージョンアップメニュー。非常に綺麗なフォルムです。斜めにカットされたユニークな丼に、大きすぎるレンゲが特徴的。運ばれてきた瞬間に、丼から立ち上る、海老の香り。これだけで、飯が食えます。

keisukegaiden.jpg
スープは期待通りの海老をストレートに感じるもの。醤油なんだろうけど、食べた感想は、まさに海老スープ。なれてくると醤油を感じるようになる。海老のクセは押さえ気味でも、旨みと香りをしっかりと感じるなかなかのもの。しっかりコクのあっさりスープ。素直に美味しい。
麺は平ストレート。プツッとした心地よい食感で、スープとよく合う。
具材は、チャーシュー、白髪ネギ、糸唐辛子、なると、メンマ、柚子など。チャーシューは鶏モモでホロホロの食感。その他の具材も、ややくどくなりがちのスープにアクセントを加えてくれる。
さすがの完成度です。海老や魚介、柚子が嫌いな人でない限り、満足できる一杯だと思います。でもレンゲでかすぎね?

【子連れ的データ】
住所:東京駅八重洲南口地下1階(東京駅一番街 地下1階南通り)
座敷:なし テーブル席:あり 子ども食器:あり 子どもイス:あり 子どもメニュー:なし
★★☆ 子連れでもだいじょぶそう。さすがに東京駅にあるだけあって、子連れを想定している。営業時間も、11:00~22:30と長く、中休みもないので、非常に行きやすい。仕事の関係ででかい荷物を抱えていましたが、そんなに苦にならず入れました。
本店との違いはわかりませんが、立地のよさといい、またお世話になると思います。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。