1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの青鬼@ヤッホー・ブルーイング

ヤッホー・ブルーイング(地元ではよなよなエールで有名)が発売。350缶で280円くらい。原材料は、麦芽とホップ。
エール(上面醗酵)のなかでもインディアペールエールというスタイルで、アルコール度数は7%ホップの使用量が、通常のビールの2倍以上という苦めの辛口ビール。とはいってもそんなに嫌な苦さはなかったが。18世紀末にロンドンの醸造家によって考案されたものらしく、植民地のインドで暮らす英国人の為につくられたビールみたいです。イギリスからインドまでの、長期間の海上輸送中に品質劣化をさけるため、通常より多くのホップを加えていたことが好まれ、そのままビアスタイルとして確立したというはなしです。
PC180034.jpg
今回はウルトラセブンのビアグラスでいただきました。
PC180041.jpg

フルーティーな香りと、強めの苦み、辛口、美味い。非常に自分好み。解説してあったとおりの10℃ちょいくらいで飲んだが、嫌な臭いはない。むしろ香りが立っておいしい。まずいビールだと、この温度にしたら臭くて飲めない(まあ酔ってきたら何でも良いのだが)。ちょっと高めだから、普段は飲めないが、たまに飲みたくなるビール。
やっぱり良いビールは冷やしすぎない方が美味い。

←限定販売中



FC2Blog Ranking

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。