1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなのラーメン ブタドラゴン@上田

この日は上田を訪れたのですが、諸事情で昼食の時間がずれてしまったので、確実になにか食べられるであろう、アリオ上田に向かいました。
で、家族の意見が「ラーメン」ということで一致したので2Fフードコート内にある「ブタドラゴン」さんへ。

0918butadora (4)
豚玉らーめん(700円)
看板メニュー。いわゆる「肉そば」系の一杯ですね。
こってり感のあるフォルムと香りが食欲をそそります。ライスは無料です、

0918butadora.jpg
スープはとろみのある濃厚なもの。豚骨ダシに魚介をあわせ、醤油ダレで仕上げたもの。味も結構濃い目で、ご飯が進みます。生卵をとくとまろやかさも出て、また違った味わいになります。
麺は平打ちで結構太めのタイプのもの。スープの力強さに負けないような感じの麺です。
トッピングは、豚バラ肉を炒めたものにメンマ、刻みネギ、卵黄、なると、そして好みで入れる刻みニンニク。豚バラ肉は甘しょっぱく炒められており、これも御飯のおかずとして最適な感じですね。
この一杯を食べるとお腹をしっかり満たすことが出来ます。

0918butadora (3)
ドラ次郎(750円)
こちらは二郎インスパイアであろう一杯。ベースは豚玉ラーメンと同じ感じですが、たっぷりのもやし中心の野菜と大ぶりのバラロールが特徴です。卵がないぶん、豚玉ラーメンよりちょっと凶暴ですね。

0918butadora (1)
あんかけヤキソバ(600円)
上田市のソウルフードといわれているらしいです。
他店のものを食べた記憶がないので、比較のしようがありませんが、かなり甘めの醤油ベースの餡が、スナックのように香ばしい食感の麺にかけられています。結構なボリュームがありますが、途中で辛子酢使って味に変化をつけながら食べられます。

0918butadora (2)
ちびっこらーめん(300円)
醤油ベースのあっさりラーメンに、コーンの甘味が加わり食べやすくなっています。ジュースもついてきて、この値段なら、なかなかですかね。

麺類にはライスが無料でつけられるので、多少おなかが空いていてもがっつり食べられます。

前回訪店→平成23年7月18日


【子連れ的データ】
住所:上田市天神3-5-1 アリオ上田 2Fフードコート内
フードコート内に子ども席あり
子どもメニュー:あり(300円) 子ども食器:あり
★★★★ 子連れでも問題なし。フードコート内の混雑だけが敵です。ライスも無料でついてきますし、デザートやあっさりしたメニューもあるので使いやすいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。