1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺や 天鳳@佐久

佐久の人気店「麺や 天鳳」さんへ。結構人気があり、よく駐車場が満車になっています。


0326tenhou (1)
ら~めん(680円)
ノーマルのラーメンです。背脂たっぷりのフォルムはインパクト強いです。

0326tenhou (4)
スープは背脂たっぷりの見た目と裏腹に、意外とさらっとしたタイプ。動物の匂いを若干感じますが、それほどコッテリとした感じはない。醤油ベースのスープは、クセが強いわけではないので、見た目よりもあっさりとしています。
麺は太麺と細麺から選べるんですが、この日は細麺を。ややウェーブのかかった細麺は、プツッとした感じで、個人的には、スープがさらっとしている分、太麺よりこっちのほうがスープの持ち上げが良く、相性いい感じがします。ただ、若干へたれやすい印象はありました。
トッピングはチャーシュー、モヤシ、メンマ、海苔。チャーシューは柔らかいバラロールが一枚。それほど強く調味はしていない。
全体として完成はしていると感じられる一杯でした。

0326tenhou.jpg
つけ麺(醤油)・大盛り(850円+100円)
つけ麺は、醤油、甘辛だれ、にぼしの3種類のつけダレから選べます。つけダレには揚げネギ(無料)を追加してあります。

0326tenhou (3)
こちらはラーメン類と違い、コッテリ感よりも、サッパリ感が前面に出ています。粘度の低いつけダレは、ほんの少し酸味も載せてあります。麺がプリっとした太麺なので、それほどスープののりが良くないので、バシャバシャつけて食べても良い感じのもの。
自分が注文したわけではないんですが、これならサラッと食べられそうな感じのつけ麺でした。

0326tenhou (2)
自家製こってり味噌ら~めん(800円)
こちらは安養寺じゃない味噌ラーメン。太麺でオーダー。
背脂たっぷりでコッテリ感はありますが、安養寺に比べると、クリーミーさはない感じ。これも背脂の甘味と、味噌の風味、それに少しの辛味が良い感じに合わせられています。


前回訪店→1月2日、平成22年7月10日、平成21年12月1日6月30日6月10日


【子連れ的データ】
住所:佐久市中込3713-10
座敷:あり(2席) 子どもイス:不明だがテーブル席は使わなくてもいけた 子どもメニュー:なし 子ども食器:あり
★★★☆ 子どもを連れて行っても問題なし。日祝日以外は、半ライスサービスも良いですね。混んでることが多くて待ちが出ることも多いです。コンスタントにお客さんが入っており、佐久で屈指の人気店となっていますね。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。