1. 無料アクセス解析



大衆食堂 夢の家@上田

上田方面に行く機会があったので、「大衆食堂 夢の家」さんへ。以前からずっと行きたいと思っていてなかなかいけなかったお店ですが、ようやくいけました。店内は比較的広く、キャパは結構ありそうです。
メニューは、ラーメンだけでなく、丼物や焼肉なんかもあります。焼肉があるので、テーブルにはロースターがついています。この日はラーメンのみをオーダー。

1030yumenoya.jpg
印度ラーメン(850円)
ずっと気になっていたメニューをついにオーダー。普通盛りなんですが、かなりの量があります。メニューの解説には、「上から、カレー、野菜、太麺、ライスが入っています」とあります。

1030yumenoya (1)
スープのベースは、甘めの醤油牛ベースのようなスープで、焼肉屋さんのスープといった感じです。そこに野菜と牛すじが入っており、その上にあまり辛くはないカレーがかかっています。このスープ結構好きです。スープに入っている牛すじもトロトロでかなり良い感じ。
麺は太麺のややウェーブ。弾力があり、食べ応えのある麺です。その下にはライスが入っています。かなりのボリュームで、大盛り食べる人もいるようですが、自分は普通盛りでお腹いっぱい。
全体として確かに美味しいんですが、ある意味反則技のような一品かも。自分で何食ってるかよくわかんなってくるのが難点でしょうか。

1030yumenoya (2)
荒塩ラーメン(650円)
家人はこれを。なぜかよく分かりませんでしたが、100円引きで550円でした。
魚介の香りが効いた一品で、細麺が使われています。印度のインパクトが強くて、あっさり感が強かったですが、これも結構な完成度の一杯。やや麺が柔らかい気がしたので、硬麺オーダーでもいいかも。

1030yumenoya (3)
無添加醤油温つけ麺(690円)
つけ麺好きの息子はこれ。
醤油の味が際立ったスープに、細麺が合わせられています。これもおもしろい一杯です。つけダレが濃かった場合にということで、スープが付いてきています。適度な濃さにしたつけダレは、このスープでラーメン食べてみたい気がしました。

印度ラーメン以外にはサービスライスも付いてきており、コストパフォーマンス的にも満足できました。

ラーメン専門店ではないんですが、限定メニューなどもあり、ラーメンへのこだわりはかなりのもののようです。ラーメン以外のメニューも魅力的で、また行きたくなりました。近くにあったら通いそうですが、ちょっと遠くて……

【子連れ的データ】
住所:上田市本郷926-1
座敷:あり 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:ミニラーメンがある
★★★★ 子連れでも問題なし。店内は比較的広く、座敷席もあります。家族連れも結構多いです。メニューも豊富で、ゆったりとできる感じの店内は居心地もよく、家族連れにはやさしいですね。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
