1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぁめん・匠 ねね家@小諸

浅間サンライン沿いにあるお店、「らぁめん・匠 ねね家」さんへ。できてからそれほど年数が経っていないので、綺麗な店内です。仕事の人、家族連れなど、店内は結構賑わっていました。
ここのカレーラーメンがかなりお気に入りなんですが、komachiクーポンもあったんで、他メニューの開拓を。

0926neneya (3)
味噌坦々つけ麺(830円)
つけダレは「坦々」というイメージとはちょっと違い、ほとんど辛味はなし。そのかわり、これでもかといったくらいにゴマが全面に押し出されている。芝麻醤のような感じではなく、少し食感の残ったゴマが結構な量入れられており、そのおかげで、つけダレの粘度はなかなか高い。ゴマの風味と甘さ、それに味噌の味が上手くマッチしています。中には、メンマやキクラゲが隠れてました。
麺は中太の中華麺。ツルッとした感じで、つけダレとよく絡んでいい感じ。と言ってもこのつけダレならどんな麺でも絡みそうですが。
トッピングはチャーシュー、味玉(半)、海苔。味玉はもう少し味が濃いほうが好みかな。
割り用のスープが別できました。おそらくすべてのラーメンのベースとなっているもので、味付けがされてなく、つけダレと適宜混ぜていただきました。

0926neneya (2)
魚だしつけ麺(830円)
こちらは醤油ベースのスープのつけ麺。味噌と違うのはスープだけのようですね。つけダレは魚をフワっと効かせた感じのもの。物足りないわけではなくて、ベースの動物スープと上手く調和している感じ。こちらはサラッとしたタイプのつけダレで、トッピングの揚げ玉がオモシロイです。

0926neneya.jpg
チャーハン定食+味噌に変更+味玉(850円+差額+100円)
定食類は醤油ラーメンがベースですが、+差額で他のスープに変更できます。
味噌は甘ったるくないキレのあるタイプ。セットのチャーハンはパラッと仕上がっておりあまり不満なし、と言ってもほとんど子供に食べられてしまい味わえませんでしたが。

ラーメンそれぞれの完成度もなかなかですが、ニラキムチ、クラッシュピーナッツ、唐辛子酢などの卓上の無料トッピングが個性的でおもしろいです。これらを加えることで、味に変化が出て最後まで楽しめます。


前回訪店→H21・9月6日7月28日

【子連れ的データ】
住所:長野県小諸市大字滋野甲3930-1

座敷:あり 子どもイス:あり 子ども食器:あり 子どもメニュー:ミニラーメンがある
★★★★ 子連れでも問題なし。店内は比較的広く、座敷席も6卓ほどある。相変わらず、休日は午後が通し営業なので、利用しやすい。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。