1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本ラーメン桃太郎@青木村

この日は青木村の「熊本ラーメン」の看板を掲げているこのお店へ。上田から青木峠に向かう途中の道路沿いにあるお店です。
初見では「えっ、ここ?」って感じの外見で結構入りづらい雰囲気ですが、味は本物です。店内は嫌にならないくらいの豚骨臭が漂っていて良い感じ。

0827kumamoto.jpg
熊本ラーメン(630円)
角煮ラーメンと迷ったんですが、空腹具合と相談して看板メニューのこれを。ラーメンの値上がりが多い中、豚骨系のラーメンでこの値段でやっているのはありがたいですね。

0827kumamoto (1)
豚骨ベースのスープは、まずマー油の香ばしさが立ってきます。豚骨も思いっきりくどいわけではなく、比較的食べやすい。でも、不満は全くなし。サラッとしてるのに、しっかり濃厚なスープです。ニンニクをやや効かせた感じで、結構完成度の高いスープだと思います。
麺は、中ストレート。他の豚骨ラーメンと比べると太いんですが、これがスープにいい具合に合います。
具材も、チャーシュー、卵、茎わかめ、メンマ、ネギといった感じで豊富です。チャーシューは少し歯ごたえを残し、あっさりめの仕上げで美味しいです。角煮も良いですが、チャーシューしっかりしています。ここの茎わかめがいいアクセントで結構好きです。

何度か訪れてますが、そこまでジャンク感は高くなく、まとまった一杯は中毒性あります。時々無性に食べたくなりますね。それにしても、この一杯で、この値段。コストパフォーマンス良いですね。

【子連れ的データ】
住所:小県郡青木村当郷240-1
座敷:あり(小上がりのテーブル席が2つ) 子ども食器:あり? 子どもメニュー:なし
★★★ 子連れでも問題なし。地元密着な感じのお店で、小上がりなんかは、地元の人っぽい方たちで結構混んでることが多いです。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。