1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺処 八峰@佐久

佐久拉麺会の「らーめん世界制覇2」を制覇中。最後の一店「八峰」さんへ。佐久市の野沢というところにあり、自分の行動圏からやや外れるので、こういうことでもないと訪店することは少ないです。

0731happou.jpg
インド風カレーラーメン(780円)
八峰の限定ラーメンは、カレーです。ラーメンにカレーがかかった、直球勝負のカレーラーメンですね。

0731happou (1)
スープのベースはたぶんレギュラーの醤油。そこにやや甘めのカレーソースがかかっています。カレーは、野菜の甘味などを感じる、馴染みある感じ。カレーソースには煮込んだ牛すじが入っています。しっかり煮こまれていて良い感じです。
麺もレギュラーで使われているタイプのものだと思います。中太平打ちのちぢれ麺で、プリっとした食感があり、スープとの相性はいいと思います。
具材は結構控えめですが、牛すじの煮込みが存在感あります。刻みネギと、鮮やかなサヤエンドウは、いいアクセントになっています。まあ、カレーライスのライスがラーメンになったものと思えば違和感ない、かな?
いっぱいのラーメンとしてのバランスは悪くなかったと思います。気分によってはレギュラーであっても、オーダーするかもしれません。

前回訪店→11月8日7月19日


【子連れ的データ】
長野県佐久市野沢262・8
座敷:あり(座敷用の子どもイスもある) 子どもメニュー:あり(500円くらいでラーメンとチャーハンからチョイス)
★★★☆ 子連れでもだいじょうぶ。サイドメニューや定食もあるので連れて行きやすい。常連さんらしき人も多く、地元に根づいてる感じですね。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。