1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン太郎@佐久

国道141号沿いですき家の近くにある「ラーメン太郎」さんへ。お昼時間を少々外したときにもあいているので、そういう時にたまに利用させてもらっています。この日の訪店も2時半ころ。
メニューは、一般的なラインナップに中華料理やセットがあります。この日は暑かったので冷たいメニューを。

0623tarou.jpg
つけ麺(680円)
なんか珍しいタイプのつけ麺です。ざるそばを意識しているらしいです。薬味のネギとサラダが付いています。
麺は自家製麺をうたっています。しめられたプリっとした麺で、いわゆる中華そば。飛び抜けた特徴はないですが安心する感じ。つけダレは、醤油ダレとゴマダレの2種類。醤油は蕎麦をイメージさせる感じですが、甘めで少し酸味が効いて油滴が浮いているところは、冷やし中華っぽいです。ゴマダレも、それほど粘土の高いものではなく、こちらも冷やし中華のゴマダレを思い出します。
スタンダードなメニューが並んでいる感じのラーメン屋さんですが、すべてがストレートな感じではなく、オリジナリティを感じるメニューもあります。それでも落ち着く感じの味で、結構多くの人に受け入れられるんじゃないでしょうか。

前回訪店→1月31日


【子連れ的データ】
住所:佐久市長土呂257-1
座敷:あり(小上がり3テーブル) 子どもイス:なし こども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★☆ 子連れでも問題なし。セットメニューやご飯物も充実しており、子連れでも行きやすいかも。100円引き券はまだ継続していました。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。