1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン太郎@佐久

この日はすき家の近くで国道141号沿いにある「ラーメン太郎」さんへ。仕事場からそんなに遠くない場所にあるのですが、なかなか行けないお店の一つです。おそらく2度目くらいの訪問。

メニューは結構豊富で、ラーメンの種類が多くご飯物やセットメニューも充実。なんとなく押しているっぽい味噌をオーダー。

0131ra-mentarou.jpg
味噌ラーメン(720円)
あまり見たことが無いフォルム。刻み海苔とワカメが味噌に乗っているのは珍しいかも。

0131ra-mentarou (1)
スープは味噌なんですが、全面に押し出される感じじゃなく、やや甘めのまったりとしたスープです。あとから若干の辛味があります。味噌のベースにゴマペースト(芝麻醤?)かクルミっぽいものがあわせられているのかな。なんとなくミルキーな感じもして、思い出したら「桃花」で食べた豆乳ベースの安養寺ラーメンに似ているかも。
麺は自家製だというもので、細麺のほぼストレート。のどごしがいい感じのツルッとしたタイプのもので、とろみのある味噌のスープとの相性も良いです。
具材は、野菜(ハクサイ、モヤシ)、コーン、ワカメ、刻み海苔。チャーシュー的なものは乗っていません。その分優しい感じになっています。ハクサイが入ってるところも、桃花のラーメンと似てる。
結構特徴のある一杯でした。

【子連れ的データ】
住所:佐久市長土呂257-1
座敷:あり(小上がり3テーブル) 子どもイス:なし こども食器:あり 子どもメニュー:なし
★★★☆ 子連れでも問題なし。セットメニューやご飯物も充実しており、比較的リーズナブルなので、子連れでも行きやすいかも。100円引き券ももらったので、また行ってみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。