1. 無料アクセス解析



麺や 天鳳@佐久

今日は昼飯を調達する必要があったので、仕事場近くのこのお店へ。
相変わらずの人気で、1時近くに行ったものの15台以上ある駐車場はほぼ満車。平日、休日問わず安定して人が入ってる。

CIMG1200.jpg
ラーメン(680円)
何回も来ているがおそらく頼んだことのないノーマルのラーメン。タンタンメンのつもりだったが、体調と相談して自重。背油が多めに振られていて、見た目のインパクトはなかなか。
CIMG1201.jpg
麺は太麺と細麺からチョイスできるが、太麺で。細麺が若干粉っぽい印象を受けたのを確認するつもりだったが、忘れてた。
具材はチャーシュー、メンマ、もやし、海苔、ネギといった感じで、スタンダードなもの。
かなり混んでいたが、なかなか早めに登場。
スープを飲んでみると、見た目よりだいぶあっさり。豚骨スープなのだが、臭みはなく、そのかわりパンチは効いていない。タレもそんなに特筆すべきものはないかな。ダシのパワー不足を課長で調整って感じかな。テーブルのニンニクとか唐辛子とか入れれば良い感じになるかもしれないが、仕事に支障が出そうなので断念。具材もそんなにインパクトはないかな。太麺は弾力のある中太ウェーブなのだが、個人的にちょっとやわらかいと感じた。
まあ、この店は結構調節が利くので、好みで固めや、濃い目、こってりなどをコールしてもいいかも。

総じて一般的なラーメンだったが、そんなに嫌いな人がいないんじゃないかと思う味ではある。それにしても厨房を見てると面白い。かなりハードにやってる。混んでるときにカウンターに座ったら是非。

【子連れ的データ】
座敷:あり(2席) 子どもイス:不明だがテーブル席は使わなくてもいけた 子どもメニュー:なし? 子ども食器:あり
★★★☆ 子どもを連れて行っても問題なし。家族でよく行く(満車で振られることもあるが)。日祝以外は半ライスがついてくるので子どもの満腹具合調整にちょうど良い。それから、女性には杏仁豆腐がサービスされる。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
