1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺ごころ佑庵@岡谷

岡谷市の人気店「麺ごころ佑庵(ゆうあん)」さんへ。オープンから3年ほどたちますが、yahooの全国版にも取り上げられるなど、注目されているお店です。
岡谷駅から車で5分ほどの所にあり、街道沿いの飲み屋さんの裏です。

1210yuuan.jpg
祐庵ラーメン(650円)
信州黄金シャモの白湯スープに野菜ポタージュ、魚介ダシを合わせたという謳い文句のラーメン。見た目は非常にシンプルな一杯です。

1210yuuan (1)
スープは鶏ベースなんですが、まずダイレクトに魚介を感じる仕様になっています。魚介を強く感じるんですが、鶏白湯と野菜ポタージュの甘みのおかげで、嫌味な感じはほとんどしない。背脂も無料でトッピングできるようですが、それもアリだと感じます。卓上に八幡屋磯五郎の七味があったんですが、魚介が強いんで、これも結構合うと思います。
麺は中細のもので、プツッとした感じのほぼストレート。個人的にやや麺量が少ない感じがするんで、大盛りやサイドメニューもありかな。
トッピングもシンプルに、チャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギ。チャーシューもなかなか完成度高く、不満なし。
なかなか完成度高い一杯ですが、せっかくのシャモスープなんで、魚介弱めのメニューを食べてみたい感じがしました。

【子連れ的データ】
住所:岡谷市本町3-1-3
座敷:なし 子どもメニュー:なし(半ラーメンが450円であります) 子ども食器:? 
★★ 子連れでもイスに座れればだいじょぶそう。基本はカウンターと4人がけのテーブルだけですが、もう少し人数が座れるテーブルも一席あるようです。サイドメニューやご飯物もあります。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。