1. 無料アクセス解析



磯すき亭 市@佐久

岩村田にある飲み屋さん「磯すき亭 市」さんで一杯。お料理が美味しくて、いつ行ってもだいたいお客さんが入ってます。
この日は、コースで頼まず、単品メニューで。

iti (4)
とりあえずのビール

iti (1)
お通しはもずくと魚介の酢の物でした。

iti (9)
後半は焼酎を。種類も結構あります。

iti (5)
なんとなく枝豆。

iti (2)iti (3)
お刺身はその日の仕入れで違い、それぞれなかなかのレベルです。

iti (8)
ホタルイカの沖漬け。お酒のお供には最適です。

iti (7)
自家製さつま揚げ。結構好みでした。

iti (6)
サラダ

iti_20120520204719.jpg
たけのこの田楽焼

iti (10)
揚げ出し豆腐

まだまだ頼んだと思うんですが、写真撮り忘れました。どれも期待していた通りの美味しさで、満足。

住所:佐久市岩村田3162-12
今回の予算:単品メニューと適当にお酒を頼んで、3時間ちょっといて、一人5,000円くらいでした。

テーマ :
ジャンル : グルメ

とりやたまや@佐久

この日は佐久平駅の近くにあるお気に入りのお店「とりやたまや」さんで飲み会。
普段は、メニューから注文するんですが、この日は宴会メニューを注文。

0328toritma (13)
この日は芋焼酎を中心にいくつか頼みました

0328toritma (4)
やみつき塩キャベツ

0328toritma (5)
だし巻き卵近景

0328toritma (2)
鶏鍋

0328toritma (6)
鶏鍋のサービス、ササミのしゃぶしゃぶ

0328toritma (1)
だし巻き卵

0328toritma (12)
南瓜とさつま芋の温玉シーザーサラダ

0328toritma (10)
鶏胸肉のカツ煮
0328toritma (14)

0328toritma (9)
0328toritma (8)
串物は3本あったんですが、一本写真を忘れました・・・


0328toritma (3)
締めのうどんは生卵とからめて

0328toritma (7)
デザートのブドウ



住所:佐久市岩村田1289-3 佐久平イースト1F
今回の飲み代:コースメニュー3,000円に焼酎を中心に飲んで、5,000円くらいでした。
今まであまりコースで頼んだことがなかったんですが、ボリュームがかなりあって大満足。たまにはコースメニューを頼んでみるのもいいですね。

テーマ :
ジャンル : グルメ

海鮮割烹 八風@佐久

佐久平駅、蓼科口からすぐのビルにある「海鮮割烹 八風」さんへ。
同じく佐久平駅の近くにある、八風水産市場直営のお店で、その名の通り海鮮が楽しめるお店です。ランチもいいので、たまに使ったりしています。この日は宴会コース料理に飲み放題でした。

0317happuu (1)
揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐、大好きなんです。これが好みのお店は、他の料理もだいたい美味しく食べられます。

0317happuu (2)
刺身盛り
海鮮割烹ということで、この辺で食べるお店の中では、美味しいと思います。

0317happuu (3)
焼きビーフンみたいなの

0317happuu (4)
茶碗蒸し
春らしく桜の塩漬けがあしらわれていて、なかなかおしゃれ。

0317happuu (5)

0317happuu (8)
豚肉の寄せ鍋
鰹だし醤油ベースの寄せ鍋

0317happuu (6)
海鮮サラダ

0317happuu (9)

0317happuu (7)

0317happuu.jpg
桜のアイスクリーム



住所:佐久市佐久平駅東21-2佐久平プレイスビル1F
今回の飲み代:料理+飲み放題で5000円
料理や雰囲気もなかなかおしゃれな感じで、味もいいです。品数も多く、満足でした。
姉妹店に「寿司割烹 八風」があるので、場合によって使い分けてもいいですね。

テーマ :
ジャンル : グルメ

蕎麦いざか家田衛門@佐久

前回の記事と同じお店「蕎麦いざか家田衛門」さんへ。
このごろなぜか結構多いこのお店。広い座敷があるので大人数の宴会で使いやすいからかな。
宴会メニューが変わっていればいいな、と思いながら訪問。前回とはちょっと変わってました。

0318denemon (1)
お刺身・酢の物
ピンぼけで見にくいですが、お造りと右側に酢の物。

0318denemon (3)
お刺身は前回と若干構成が違う。

0318denemon (2)
前回は鍋物だったのが、豚のしゃぶしゃぶになってました。

0318denemon (5)
茶碗蒸し
これはちょっと変わったメニュー。蕎麦いざか家らしく、ソバの実が散らされた茶碗蒸し。

0318denemon.jpg
天ぷらの盛り合わせ

0318denemon (4)
締めのざるそば
写真にはないですが、これにサラダがついてました。

佐久平駅近くで、個室や広い座敷があるお店はそれほどないので、重宝されています。ただ、同じ店で宴会が続くとちょっと飽きるか。まあ、これについてはお店側には全く非はないんですけどね。

住所:佐久市佐久平駅北24-2
この日の予算:宴会メニュー+飲み放題で5,000円
連続だったもんで、あまり印象がないんですが、全体として使いやすいお店であることには変わりないと思います。

テーマ :
ジャンル : グルメ

蕎麦いざか家田衛門@佐久

「蕎麦いざか家田衛門」さんで宴会。佐久平駅浅間口からすぐの場所にあります。
この日は飲み放題付きのコース料理で。

0222denemon (2)

0222denemon (3)

0222denemon (4)

0222denemon (6)

0222denemon (7)

0222denemon (5)

0222denemon (1)

0222denemon (8)

料理も悪くなく、宴会や大人数の飲み会では重宝しています。ただ、行くタイミングが悪いのか、宴会料理はなんとなくワンパターンなイメージがあります。
蕎麦いざか家とありますが、おそばが出てくる頃には、だいたい酔っ払っていて、あまりお蕎麦を味わった記憶がないです……

住所:佐久市佐久平駅北24-2
この日の予算:宴会メニュー+飲み放題で5,000円
佐久平駅浅間口から近く、広い座敷や個室もあるということで、宴会で利用します。普通に座ったことがないので、通常メニューは良く分かりません。

テーマ :
ジャンル : グルメ

プロフィール

yana

Author:yana
長野県の東信地方に住んでます。ラーメンと酒を愛しています。読んだ本の紹介(備忘録)もしています。写真は自家製ラーメン。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム
なにかあればここからお願いします。 コメントも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

参考サイト等
いつもお世話になっているサイトです。
フリーエリア


全品に拡大 無料配送キャンペーン
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
